MENU

富士・富士宮市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことな ら、外壁・屋根・防水塗装専門店 ケイテックスへ

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 3分で分かる!外壁塗装:塗料の種類2

3分で分かる!外壁塗装:塗料の種類2

塗装の豆知識

2017.09.03 (Sun) 更新

こんにちは。富士市、富士宮市の外壁塗装、雨漏り修理専門店のケイテックスです。

前回は外壁塗装の塗料の種類についてご紹介しました。

今回は前回に続いて塗料の種類を残り3つご紹介します。

 

4、フッ素系塗料

耐久年数:約18年
費用相場(外壁塗装のみ):約90万円
費用だけを見るとかなり高い塗料に感じてしまいますが、耐久性が非常に強いので、長い目で見ると、一年あたりの費用は安くなります。
そのため、長期的にみて安くしたいという方にはオススメです。

 

5、遮熱塗料

耐久年数:約18年
費用相場(外壁塗装のみ):約98万円
フッ素系塗料同様、価格は高いですが、長い目で見ると安くなります。

また、こちらの塗料は環境に優しく、断熱性に優れています。太陽熱を弾くことができ、外壁・屋根の表面温度を下げることができます。その結果、室内の温度も下げることができるのです。そのため、省エネにもつながり、光熱費を安くすることができるのです。

 

6、光触媒塗料

耐久年数:約20年
費用相場(外壁塗装のみ):約108万円
認定施工店でなければ施工することができないほど、最先端の塗料です。

価格は高いですがその効果は素晴らしいものがあります。

まず、太陽の光で汚れを浮かせて、雨の水で洗い流すことができます。

そのため、非常に汚れがつきにくいです。また、遮熱効果や空気を浄化する効果もあります。まさに、次世代の高品質塗料なのです。

 

以上、外壁塗装の塗料の種類についてのご紹介でした。
それぞれ、特徴は様々です。自分が重視する観点はどこなのか絞って、最も自分の理想にあった塗料を使うことをおすすめします。

外壁・屋根&防水塗装専門店 ケイテックスのホームページへようこそ

ケイテックス 代表取締役

石川 勝將
KATSUMASA ISHIKAWA

この度はケイテックスのホームページをご覧いただきありがとうございます。代表取締役の石川です。弊社は静岡県富士市地元密着の外壁塗装・屋根塗装&防水塗装の専門会社です。

私は不良工事をなくして、お客様に笑顔になって頂きたい、お客様の大切なご家族を守る家を少しでも長持ちさせたい、という想いから、建物のプロである建築士資格を取得しました。

そして、お客様に10年先も笑顔でいて頂くことを一番に考えおります。そのためには、お客様のお家に間違いのないプランを提案し、まごころを込めた丁寧な塗装工事を行うことを心がけております。

ケイテックスには熟練の技術を持った経験豊富な自社職人がいますので、高い施工品質を実現することができております。 外壁塗装・屋根塗装&防水塗装の専門のプロフェッショナルとして、お客様のお悩みや不安を解消するお手伝いをさせていただきます。

是非お気軽にお声掛けください。

  • ショールーム アクセスマップ

    ケイテックスショールーム

    〒417-0061
    静岡県富士市伝法3108−4
    TEL:0545-37-0030 
    FAX:0545-37-0032
    営業時間 10:00~18:00

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

    0120-376-030
    受付時間10:00~18:00

    無料お見積依頼

    他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!

ショールームオープン記念!ご予約+ご来店でクオカードプレゼント!

ありがとうございます!

たくさんのご相談を頂きました

9月のお問い合わせ
33
8月のお問い合わせ
24
7月のお問い合わせ
25
知らないが一番損をします!初めての方はコチラ 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 今だけ期間限定!外壁塗装49.8万円

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

お客様の声 くわしくはこちら ケイテックスのスタッフ紹介 アパート・マンションの塗装をお考えの方へ お家の色選びで迷ったらカラーシミュレーション ケイテックスの採用情報
プレマテックス マイベストプロ